そういえば日本〇薬時代の同期も定年やね…と。

まあ、再雇用はされるらしいけど。

一浪二浪の奴は、もうとっくに再雇用かww

聞いたところによると再雇用の給与は300万円かららしいです。

特殊技能があれば上乗せがあるそうだけどね。

営業なんて、時代の変遷で古い奴は時代遅れだから、ほとんどが300万円なんだろうね。

特殊技術というか、営業がバカみたいにできる奴は、300万円で居残らないだろうしね。

そういう点、常務になったS君やTさんは、勝ち組なのかも知れない。

(私は勝ち組負け組なんて言葉は嫌いなんだけれども。)


一方で会社を去った後の訃報についてなんだけれども。

私は社友でないので、連絡は来ません。

私が入社したころの上司なんかはかなり亡くなっているんだろうけどね。

数人亡くなった話は聞いたけど…。


前年亡くなった会社の後輩は、在社中だった様子。

語弊のある言い方かもしれないけど、退職金とかで奥さんも一息つけるんじゃあないかな。

障害年金が取れているから、遺族年金も取れるだろうし。

そういう点では、彼に対しては、私は貢献できたと思いたい。