まあ私事ですが…。ニッセイから電話がありましてね。

また「契約内容の確認」かな??と思っていたら…。

そうそう、3月入金の保険料が落ちなかったのよ。

というか、計算を間違えて入金額が足らなかったんだよね。

この前、ハガキで2か月分を引き落とす…と書いてきたんですけど…。

それって会社時代から保険を頼んでいるNさんが電話してくるのが筋なんだけど、彼女は3月でニッセイを辞めたはず。

新担当を紹介する…と言っていたけど、何も言って来ないな。

それと、いやに電話の人がオドオドしているというか…。言い出しにくいような感じだったので…。

「私のミスでお金を間違えたんですよ。先月と今月分は入金しておきました。」と言ったら、あっさりと電話を切りました。

後で思ったんですけど…。コロナで保険料が払えない人が増えているのかもな…。


なお、ニッセイは2か月までは保険料を待つんですよ。

それ以降は、積立から落ちるんやあないっけな。