姪甥が来たのは15時過ぎ。

14時と聞いていたけど姪が帰るのが遅くなったとか。

私の母=姪甥からすれば祖母…へのご仏前を義兄(私の姉の旦那)から預かって持ってきたそうです。

義兄は、初盆にもご仏前を送って来たんだよね。義理堅いな…。


魚は煮てやるつもりがタッパーを自宅マンションに忘れてきたとか。

仕方がないので生魚を保冷剤を付けて渡しました。

車で送って行って、タッパーを回収して持って帰りましたけどね。

あとは、果たして魚を上手く煮ることができるのかだね。


甥が私の家の駐車場に置いてあるジムニーのエンジンをかけたら…。

見事にバッテリー上がり。

そりゃあ、そうで何か月も運転していないんだから充電されないわなあ。

バッテリーから端子を外したけど…。おそらくはもうアウト。

またバッテリーを替えても運転しなきゃ同じことですね。