父がどうしても商品券を使いたい…というので、その商品券が使える店まで自動車で行く。

父の弟の子の出産祝返しなんですけどね。その商品券が使えるのが、駅前病院から少し向こうのスーパーマーケット。

そこまで行かなきゃならない。

そのスーパーですが…。

30分は駐車料無料なんですけど…。1500円以上買わないと更なる30分無料は使えません。

もっと近くで使えるスーパーには駐車場がなく…。やはり1500円以上買わないと提携の駐車場が無料にならない。

至極不便。

まあ、駅前という特性で、駐車場に車を置いて観光に行かれると困るからなんでしょうけどね。


私自身が「お礼用の商品券」を買うのに、駅前デパート券を買うのは…。私の居住地のデパートでは全て、使用可能であるから。

また、郵送料が無料なんだなww

どんな人でもデパートに行く用事はあるだろうし…。ちょっとした食事も可能だしね。

(もっと利便性を求めるのならクレジットカード系の商品券とかなんですけどね。)


結局、昼の弁当と今日の夜のオカズ。計2000円ちょっとの使用ですわ。

残8000円だってww

また行かなきゃなりませんな。