銀行の担当者がまた電話をしてきて「思いやり信託の書類の書き方を話に行きたい。」と言われる。

私の方は、その件は銀行に行って「相続担当」と言って出てきた2人に聞いたことだし…。

予約して銀行へ行って、書き方を聞きながら書けばいいことなんだな。

そんなんで時間を取れ…と言われましても…。


つーか、何で窓口を増やすんかね??

それと私は、何であんなに早口で話すのかが分からない。

営業で「相手に分かって貰う。」ってのは重要だと思うんだけどね。

せめて、こっちが返す前に、喋るのは止めないとさあ。


相続担当についても、私は「担当者が来ています。」ってのは言ったはず。

それなら担当者に任せるとかさあ。担当者が出るのを抑えてくれなきゃ。

こっちの方は窓口が増えるだけ煩わしいのに、担当者から抗議めいたことを言われてもねえ。


どこの銀行も、金だけを見ていて、利用者のことなんか考えていないんだろうね。