朝から眼科へ挨拶に行ったことは書きました。

診察前にお会いして話をしたのですが…。

院長は「視力を何とか維持できた。」ということを言われていました。

実際は、母は体調によって視力が変わったようで…。

最悪のときは「目が見えない。」と訴えていましたが…。

それでも、自分の周りのことはできるだけの視力は保てたようです。


10時にN社会保険労務士とH社会保険労務士が来訪。

母に線香を上げて頂けました。

有難いことだと思います。

この場で、略式ながらお礼を申し上げます。


車を駐車させて頂いたのでお礼にシュークリームを買い、車を取りに行く。

空いている駐車場なのでいつでも使って下さい…とのことですが…。

月1万円の駐車場をタダで使うのはねえ。

やはり、お礼はすべきなんだな。


甥っ子に電話したら「駐車場は20日締切で支払いした。」そうな。

日割りにして貰えるなら、早目に契約を切りなさい。そうでなければ20日まで、借りておけばいい。

甥っ子が「今日は夜勤明けなので、日本酒会に出れた。」というので…。

和食Aに電話したけど、電話に出ませんわ。

さっき、前を通ったときは、シャッターを閉じたままだったしね。

1人なら何とかなるかも…と思ったけど、こりゃあどうしようもない。