和食Aによくくる社長さんと話になり…。

居酒屋Iさんの話になってしまう。

社長も居酒屋Iさんの店にはよく行っていたそうだが、あることで行かなくなったそうな。

その「あること」は、ここでは書きませんが…。

社長さんが言われた「あの店は交通事故でダメになった。」という意見には同意ですわ。


いつも思うんですけど…。

良いお客さんって、どこの店でも良いお客さんなんですよね。

店としては来てくれるとありがたい。だから下にも置かないわけ。

で、離したくないわけですよ。

そうなると、元の店に戻るのは難しいんですよね。


だから私は休むのは1ヵ月まで。

それ以上だと新しい店の常連になるか、前に行っていた店に戻るか…なんでs。

打撲で痛いのは分かるけど骨折しているわけではないんだから。

店で座っていればいいわけでね。


何回か書いた通り、Kタクシーの元専務の「もう少し休んで保険からお金を貰えば。」というアドバイスの方を聞いちゃったんですよね。

1ヵ月以上、休んじゃった。

店を再開して帰って来た客がツケばかりする客で…。

それも、店の経済を圧迫したんだよなあ…。