姪から「ガラケーからガラホに替えました。」とメールがあり…。

「これまで以上にメールが来たのが分かりにくくなるから、コンピューターの方にメールしてください。」とのこと。

その方が早いんですって。

まあ、メールしても見ない奴だからなあ…。元々が…。

つーか、アナタLINEしてなかったっけ??

ガラケーで、どうやってLINEしていたんだ??


昨日、和食Aに行ったら開店前から5人ぐらいが待っていて…。

3人は家族のようでボックスに入ったんですけど…。

2人の中年女性はカウンターの奥へ。(いつもは私の指定席なんですけど、私が拘らないから、店側も席を指定しなかったらしいです。)

そこから注文のラッシュで…。

その上で、大声で話をしていました。

やはり、この年代は女性の方がエネルギーがありますな。

この2人ですが、珍しく昼のお客さんが夜に来られたみたいです。


ガラホで思い出しましたが…。

先日、見知らぬ電話番号から電話があったので無視したんですけど…。

ウェブで調べてみたらドコモの関係会社でした。

アイフォンを2万円引きで買えるとか。

でも、私はアイフォンにするメリットって薄いんだよなあ。

メールでも「スマホに変えてキャンペーン」のお報せが来るし…。

いよいよガラケーの立場も危うくなるってか??