レターパックに住所を書くのに飽きて、少し息を抜いております。

母のデイケアは無事迎車がやってきまして…。施設のある山の上にも降雪はないようです。

ただ、この前、母が言っていましたが…。

金曜日は4人しかデイケア参加者が居なかったとか。

風邪でも引いたか??


私なんかは、利用者が少ない方が目が届いていいじゃん…なんて思うんですけど。

母が「(デイケア施設が)倒れたらどうしよう。」なんて言っていましたが、それは大丈夫でしょう。

元々は、老健施設の併設だから、経営地盤が強固でしょうし…。

無くなったら無くなったで、新たに探すだけなんだよなあ。


そういえば倫理研修があるようです。

私の番ではないので、どうでもいいんですけど…。

去年、父親が体調を崩したために倫理研修を欠席した人に、県会から「今年は絶対に出席しろ。」と言ってきたそうですよ。

「今年は私が体調が悪いとか言って欠席すれば?」と言いましたが…。

流石に、会に逆らうのは私ぐらいのもんかww

んなもん、私みたいに介護が3年目に入った人間はどうすんの??

人の事情を斟酌せずに、2年連続での欠席は認められない…てのはおかしくないか??

つーか「私の方が講師より高倫理な仕事をしています。」なんて書いて欠席したら、会で大問題になるんだろうなあ。