私が軽自動車を買わなかった理由は、車を母を病院に連れて行くのに使うためで…。

私自身が2回も横からぶつけられているので、軽自動車の助手席に母を乗せるのが怖いから…というのは、何回も書きました。

軽自動車も大きくなったし、サイドバーが付いて横からの衝撃に強くなってはいますが…。

やはり、普通車よりは弱いでしょうからね。


その他の理由としては、2ちゃんねるで…。「うちの会社には軽自動車で来ないでくれ。」と言われた社労士さんがおられたとかですね。

また、軽自動車に乗っていて煽られるケースがあったことも、軽自動車を買わなかった理由の1つです。


ただ、以前のように軽自動車への抵抗感は少なく…。

30歳代の時は僭越ながら…。「50歳を過ぎてからは軽に乗りたくはないわな。」と思っていました。

でも、時代は変わったというか…。私が変わったというか…。

今は、あまり軽自動車に違和感はないですね。

つーか、いろいろと調べてみたら普通車よりも値段が高い軽自動車があったりしてね…。

どうするんだ200万円以上の軽自動車ってさあ…。