スマートエントリーって、要はキー無しで車のドアの開錠・施錠を行い、エンジンを掛けることのできるシステム…ってことでしょうか。
私の車では、ワゴンRがそうでした。
ドアの取っ手にある四角い「黒ポッチ」を押すと開錠・施錠が出来ましたし…。
スマートキーでも開錠・施錠が可能でした。
エンジンもボタンを押せば起動ですわ。
ホント、便利だったなあ…。
イストは、開錠・施錠は可でしたが…。
エンジンは、カギ穴にカギを差し込む必要がありましたね。
ワゴンRで困ったのが、物理キーでエンジンを掛けると、盗難防止装置が起動することでして。
クラクションが10回だったかな。鳴り続けるんですよ。
あれが近所迷惑でねえ。
キーのバッテリーが切れたら、急いで交換しに行ったもんです。
アクアのスマートエントリーは、取っ手を握ると開錠。触ると施錠するとか。
便利そうですし、楽しみでもあります。
私の車では、ワゴンRがそうでした。
ドアの取っ手にある四角い「黒ポッチ」を押すと開錠・施錠が出来ましたし…。
スマートキーでも開錠・施錠が可能でした。
エンジンもボタンを押せば起動ですわ。
ホント、便利だったなあ…。
イストは、開錠・施錠は可でしたが…。
エンジンは、カギ穴にカギを差し込む必要がありましたね。
ワゴンRで困ったのが、物理キーでエンジンを掛けると、盗難防止装置が起動することでして。
クラクションが10回だったかな。鳴り続けるんですよ。
あれが近所迷惑でねえ。
キーのバッテリーが切れたら、急いで交換しに行ったもんです。
アクアのスマートエントリーは、取っ手を握ると開錠。触ると施錠するとか。
便利そうですし、楽しみでもあります。