つーか、新規の時は市役所から人が来たけど…。改定の時はケアマネが面談をやるんだね。

何か、本を見つつやっていたけど…。「あれも出来ますね、これも出来ますね。」って感じで…。

大丈夫なんかいな…と。

確かに1人でトイレに行けるし、少しは歩けるけど…。

視力が0.1見えていないんですけどね。

視力についても、本を見せて母の顔に近づけて「見えますか?」って…。

(本に「指を1本立てている絵」が描いてあって、その指が何本かを答えるテスト。指が1本なので分かりやすいと思われる。)

視力があっても、見えづらいから歩くのが怖いわけで…。

どうも生活の実質に合っていない感じがします。


母の「要介護度認定改定に関する医師の意見書」ですが…。

昨日、私が検査だったので、総合受付に行ったら「その文書は外来受付へ。」とのこと。

外来に持って行ったら「問診票を書け。」と言われまして…。

まあ、内容は正直に書きましたが…。

私としては、デイケアに週3回とか用具のレンタルの継続ということで…。

今のサービスが受けられたら充分なんですけど。

ケアマネは「要介護度2でも(今のサービスを受けるのは)大丈夫。」「要介護を外されることはないでしょう。」と言っていましたけど。

私が、どうも気が気でないですな…。


おまけ1。


準飼い猫っぽい。ただ、白色が黒ずんでますな。




デイケアで作ったんかな?? 「祝・敬老のメダル」です。

昨日、母が掛けて帰ってきました…。