検査順は、7時30分から再診受付機に診察券を通す形で取るのですが…。

先日、トラブルがあったようです。

「若い奴が先に通したので中止したら、『(再診受付機に)並んでいなかったじゃあないか。』と凄まれた。」そうですよ。

前みたいに整理券の形にした方がいいと思うんですけどねえ。

今日は待っていた人が少なかったので、私も7番目で通せました。

久しぶりに「ケイタイ兄貴」を見たなあ…。ケイタイは、1つだけになっていて…。前みたいにジャラジャラぶら下げていないから、もう「ケイタイ兄貴」ではなくタダの〇〇だな…。


久しぶりに皮膚科に行き、ステロイド無しの痒み止めを処方していただく。

母が痒いところを掻いた手指で眼を掻いたらマズイからです。

オイラックスクリーム(クロタミトン)。先発は、ノバルティス。

女医さんって、高齢者に優しいな…。

本当は足の爪を切って貰うつもりが、先の日曜日に父が力任せに切ってしまったようです。


7月18日月曜日はデイケアが休みなので…。15日金曜日にデイケアで入浴してから、20日水曜日まで入浴ナシになりかねないので…。19日火曜日をデイケア日にしました。

同じく8月15日月曜日、デイケアが盆休なので、16日をデイケア日にしました。

いつもデイケア施設さんには無理を申し上げます。

また、ケアマネさんも交渉、ありがとうございました。