付き出し3種にお造りで…。生ビール1杯じゃあ飲み足らない。

じゃあビールを追加しよう。

食事するには、付き出し3種+お造りじゃあ足らない…。

じゃあ他の料理も注文しよう。

そんな感じを狙っているのではないか…と。


それと店を知って貰いたい…ということなんでしょうね。

今や、宴会の嵐となった「W」も…。

1,000円で「ビール2杯+小鉢+魚料理1品」をやっていました。

利益は無かったそうですよ。(消費税税率が上がった時に、このセットは廃止されました。)


ビジネス街と飲食街が重なった町で…。

会社によって行く店が違う…という状況なんですけど…。

いかに会社の宴会を取るか。いかに常連を増やすかが売上を左右しますんで…。

そういった意味では、「A」は良いスタートを切ったのではないか…と思います。


今日、初めて昼に行きましたが…。お客さんが多かったですね。

それも女性客が多かったなあ…。

隣が食べていた「焼き魚定食」を見ましたが…。メインの焼き魚が舌平目でした。

それも、結構大きかったです。

1,000円でしたから、お買い得感があるでしょうね。