ケアマネから電話があり「デイケア」のお試しをいつにするか…という話です。

2月1日は眼科へ連れて行きたいし退院翌日なので休み。

2月2日は手すりの工事のため母が居た方が「高さ」の調整がしやすい…ということで…。

最初のデイケアは2月3日かな…と。

デイケアは2軒が手を挙げてくれていますんで、どちらにもお試しに行く予定。

お試しの上、どちらに行くかを母が決めることになります。


いわゆる介護ベッドのシーツを購入。

ベッドのマットレスは半年ごとに交換するんだそうですよ。

ベッドパッドを無料で付けてくれたのですが、おそらくは、マットレスの汚れ防止でしょう。

シーツはボックスタイプです。

その方が、マットレスに付けるのが簡単という話でした。

(実際、楽でしたわ。)


N病院から「いつY内科へ行くか?」と聞かれたので「分からない。」と言いました。

薬をいつ分まで処方しておくか…ということなんでしょうけど…。

「2週間ぐらい処方しておいて。」と言っておきました。

Y内科へ行くことはないと思いますよ。正直。