推薦状が出てきたので、今日、会に返しに行くつもり。

まあ、正確に言うと「政治連盟に返しに行く。」が妥当ですね。


何で、役員でも何でもないお前が推薦状を持っているのか…と言いますと…。

某先生が県会とケンカになったのですが…。その先生が某党の窓口だったんですね。

で、推薦状を出したものの誰が持って行くかで揉めたんでしょう。

よほど、その先生が怖かったんでしょうね。


結局、役員でもない怖いもの知らずの私に白羽の矢が立った…らしく…。

「持って行ってくれ。」ということでした。

ただ、さすがに選挙が終わったのに、推薦状を後から持って行く形になった2枚については突き返されたのですよ。

ま、それを直ちに返しに行くのも何だな…と思って、私が預かっていたのですが…。

倉庫を整理していたら出てきたので返しておこう…と。

その某先生も、今はシャローシではなくなったことですしね。


2回にわたって、推薦状を持って行きましたが…。

1回目は日当をくれたけど2回目はくれなかったなあ…。

つーか、私が会に良いように使われていた時代ですわ。

試験も難しい部屋を押し付けられていたし…。


まさか、その後、会から冷遇されるようになるとは思わなかったよなあ。あの頃は…。