昼ウォーキングは1時間。

ちょっと温度が高めのようで、汗ばむような感じでした。

今日の昼食は、買ってきたバラ寿司と味噌汁。リンゴを少し。

カロリーは、どれぐらいなんだろう??

昼ウォーキングの推定消費カロリーは300キロカロリーぐらいなので、カロリー完全消費とは行かないようです。


M社の離職票が郵送されてきたのでチェック。

月曜日に隣県のハローワークへ行って処理するつもり。

高年齢雇用継続給付の書類も押印が終わっていると思うので、回収して、それもハローワークへ持って行こう。


「患者には出すけど医者が飲まないクスリ」という記事を読んで…。

薬は、出来るだけ飲まない方がいい…というのは正解。

風邪は薬では治らない…というのも正解。(対症療法に過ぎないから。)

でも、咳が出て体力を消耗してしまうことが危険というときに、鎮咳薬を飲まないのは逆に危険ですわな。

良い医者は出来るだけ薬は出さないものですが、必要な薬を出し渋らないのも良い医者の条件ですよ。

要は患者の様子を見て判断できるのが名医の条件。

それと自分では対処できない病気については、専門医にサッサと回すのが良医の条件。

薬=毒であることは、当然なんですよ。異物なんだもん。