デジカメのセルフタイマーを使って、横から見た写真を撮りました。

これを見たら、暴飲暴食の歯止めになるかな…と、自分自身で思ったからです。

街中でガラスなどに自分の姿を映すと、やはり、「このままじゃあいけないな。」と思いますね。

1回痩せてから太らせたためか、腹だけが突き出たような体型です。


体重が減り気味なのは、酒量が減っているからだと思われます。

しかし、まだ痩せないと、適正体重には程遠く…。

他人からすると、「私が痩せている=体調を壊している。」というイメージがあるようですが…。

痩せていたのは、フロセミドによる浮腫み軽減によるもの。それと7か月の禁酒のため。

決して健康的に痩せたわけではなく…。


今回の検査で中性脂肪が改善したので、薬の増は免れましたが…。

次回の検査で血糖値の薬を増やされたら元の木阿弥ですから。

とにかく高薬価(186.8円)である「テネリア」は早めに切りたいと思います。