日本〇薬の「最大の弱点の1つ」でしょうね。営業の地位が低かったことは…。
このことについては、研修のときから、見え隠れしていました。
講師が「営業職に就く我々」に対して…。
「営業の人は大変ですね。コメツキバッタみたいにペコペコして。」
これは言ってはいけない言葉だろう…。(ま、本音でしょうけど。)
某病院に「学術」を連れて行った時…。
まあ、普通に勉強会をやったんですけど…。
学術曰く…。
「私なら、今日の段階で納品を決めていた。」
お前は病院の納品ルールを知らないくせに、大口を叩くな。
市民病院なんだからルールがあり、最初に「採用申請」を出して入札なんだよ。昨日の今日で納入出来るわけがないだろうよ。
労働組合が「営業の活性化を図る。」とか言い出して、内勤者を集めて活性化案を検討しだした時、私なんかは「大きなお世話だ。」と思ったけどな。
何故か、営業の人間が反対しなかったんだよな。
自己申告制も結局はノルマの数字のことしか書かされなかったし。
ま、営業職だけマイナス評価だったことが最大のミスだよな…。
このことについては、研修のときから、見え隠れしていました。
講師が「営業職に就く我々」に対して…。
「営業の人は大変ですね。コメツキバッタみたいにペコペコして。」
これは言ってはいけない言葉だろう…。(ま、本音でしょうけど。)
某病院に「学術」を連れて行った時…。
まあ、普通に勉強会をやったんですけど…。
学術曰く…。
「私なら、今日の段階で納品を決めていた。」
お前は病院の納品ルールを知らないくせに、大口を叩くな。
市民病院なんだからルールがあり、最初に「採用申請」を出して入札なんだよ。昨日の今日で納入出来るわけがないだろうよ。
労働組合が「営業の活性化を図る。」とか言い出して、内勤者を集めて活性化案を検討しだした時、私なんかは「大きなお世話だ。」と思ったけどな。
何故か、営業の人間が反対しなかったんだよな。
自己申告制も結局はノルマの数字のことしか書かされなかったし。
ま、営業職だけマイナス評価だったことが最大のミスだよな…。