昨日、協会けんぽに行き、傷病手当金申請書を提出。

窓口に出した途端「今までの提出状況をチェックします。」とかで奥に入り込み…。

出てきたら「問題はないようなので受理します。」とか…。

その間、添付書類の「賃金台帳」「出勤簿」はチェックせずでした。

何か、行くたびにチェック方法が変わっているような…。


一方で、傷病手当金申請書で「捨印」が効かないという話ですが…。

間違えたら、いちいち会社へ行って訂正印を押してもらわねばならず。

面倒なので何とかして欲しい…という意見を貰いました。

「2ちゃんねる」で、どこもそうなのかな?と書いたら…。

コテハンの「怒髪さん」が「うちのブロックは捨て印OKですよ 」とか…。

じゃあ、何とかなるんじゃないの??

県会会長に動いて貰おう…。


今日からテネリアを飲むと、3月11日の検査まで21錠分ピッタリなんですけど。

副作用の件とか錠剤に余裕が欲しいということから、21日からの服用にします。

20日は例会飲み会ですから、途中で気分が悪くなったら困りますんで。