昨日の仕事は、B社の給与計算⇒明細を持って行く…という作業ぐらい。

B社の「1月21日以降~閉店」の給与計算は、今月の終了を待ちます。

「年調前までの計算」の修正は、Kさんに任せて…。私は、B社の離職手続きや事業所廃止手続きをして、B社の仕事を終了する予定です。

元々、お亡くなりになったK・T先生から引き継いだ会社なんですけど…。

この会社のみに使っていた(K・T先生が使っていたため)S社のソフトは、これで更新を終了します。

一方、Kさんのソフトは更新。今後は、そちらのソフトを使用するつもりです。また、某先生から「うちのソフトを使って良いから。」と言われているので、そちらの使用も考慮します。

(Kさんのソフトは、私の給与計算のバックアップソフトとして別コンピューターに入れてもらっていたものです。専用の用紙を使用しないで済むので経済的なんです。)


一方、店舗の店長は独立。他の場所に受付所を作るとか…。作業自体は、これまでと同様に下請けに出すそうです。

「何かあったらお願いね。」とは言われていますが…。私が関わるような仕事は発生しないでしょう。


これもまた1つの終焉です。