Hさんには何回も「D」という店に行くな…と言ってきたんですけどね。

カラオケの店なんですけど、客筋が宜しくなく…。月に1回は殴り合いのケンカがあるという店です。

飲み友達の中で、「D」に行くのはHさんだけで…。

MちゃんもNちゃんも「D」には行かないですし、Hさんに「行くな。」と何回も言っているんですね。

Hさんは私が警告する度に「ママさんがいい人だから。」とか「まともな人(税理士らしい。)も行っている。」と言うばかりで…。

最後には「私には手を出してこない。」ですから…。

周りからは「放っておけ。」とも言われているんですけどね。


昨日のこと。

Hさんは「D」へ。私は近くの「S」でビールを1杯だけ飲んで帰ろうと思っていたんですけど。

急に「S」にHさんが駆け込んできて…。

「どうしたんですか?」と聞いたら…。

店のドアを開ける人物が居て…。

「今、あんた何を言った?」「もう一遍、言ってみろ。」

「表に出ろ。」


「S」のママが止めに入って…。

たまたま止めに来た?「D」の客と、居合わせた「S」の客が知り合いだったようで、3人(いちゃもんをつけに来た客を含めて。)で「D」に戻って行ったのでした。


Hさんに聞くと相手に年齢を聞かれたらしく…。

そこで相手が何かカチンとくる一言を言ったらしいのです。

で、逃げて来た…と。


「ママさんはいい人だから。」「ケンカを止めに出てこないじゃあないですか。」

「まともな人(税理士らしい。)も行っている。」「まともな人かどうか分かりませんよ。」

私はHさんに帰るように言いました。相手がまたこの店に来たらケンカになりますんで。

(実際、相手の男は店に見に来ましたからね。帰らせたのは正解。)


ま、これでHさんが性懲りもなく「D」に行くのなら止めないな。

殴られに行くようなもんだ。