新年互礼会の案内が来ました。もう年末なんですねえ…。

私にとって新年互礼会は鬼門でして…。


去年は新年互礼会で「SRのT氏」に唆された「社長夫人社会保険労務士」が「手伝っている労働保険事務組合」から脱退。

そのときに「社長夫人社会保険労務士」から助成金について素人呼ばわりされ…。

私ゃ、100例はやっているよ、助成金は…。数えてはいないけど。


数年前は、「社会保険労務士法人Oの跡継ぎ=有名ブロガー」を紹介して歩いていた代表社員が…。私のいたテーブルで私だけを抜かして紹介して回り…。

俺は無視か…って。

有名ブロガーたって、その頃から私の方が訪問者は多かったぞ…。私は匿名ブロガーだけど…。

先日、年金研に行ったら、私を無視した代表社員の女房社労士に挨拶されましたけど…。

かなり複雑。

(その後、後継ぎブロガーは跡継ぎを辞退したようです。


年金研に行ったら「社長夫人社会保険労務士」を唆したT氏がいまして…。話しかけられたけど、大人しくしていました…。

ただ、2次会に行ったときに一緒に行っていた○○さんに電話をかけて…。

「ふとっちょにSRの情報を流すな。」と言ったようで…。

別に私はSRに関わる気はないんだけどね。今は関係ないし…。


新年互礼会はどうしよう…。出席したいけど…。



業務連絡。巨大掲示板に投稿されていたのは…。多分…。