ギリギリに仕事を言ってくる会社は、いつも決まっていて、それでも手数料が他社と同額というのが面白くなく…。

今日も、そのギリギリ某社が9月1日の雇用保険加入を言ってこられまして…。

まあ…。10月11日でも大丈夫かも知れませんが…。

やはり、今日、出した方がいいだろう…と思うのであります。

加入者は4名。そのうち、3名がパート。

すると、労働条件通知書が必要になり…。

あーだこーだやっているうちに昼になってしまいました。


昼は軽くうどん。それも二日酔いにはよく効く「鍋焼きうどん」です。

私のよく行くうどん屋は、タマゴを半熟に仕上げて出します。

そのタマゴをつぶすと「うどんスープ」が白濁しますんで…。まず、タマゴを取り皿に移動させて、そのタマゴに麺を絡めて食べるのが好きでして…。

程よい暖かさで、アルコールが飛ぶような気がするんですよ…。


さて…。書類に印鑑を押して出して来るかな…。

ギリギリ仕事には3割増とか貰えませんかねえ??