今日の8時から8時半の間に、社保新規適用の書類を持って来られるはずが…。

8時40分になっても持って来られませんでした。

電話をしても通じず。

後から先方より電話がかかり「急なトラブルで、(書類を)持って行くのが遅れます。」とのこと。

その時間が、「10時半までには…。」ということで…。

もちろん、時間が確定したわけではないですから。遅れるかも知れないし、早まるかも知れない。

となると、待っている時間は外勤は出来ないわけで…。


だからギリギリの仕事はしない主義なんですよ。

相手が私の意に反した行動をとる。または取らざるを得なかったとき、私の行動まで制限されるんです。

約束通り、昨日、書類を貰っていれば、昨日のうちに書類を提出できたはず。最悪、今日の朝一に持って行けたはずなんです。


前述した通り、時間が遅れる恐れもありますので…。今日中の提出が不可能になる危険性もあり…。

時間通りなら、まだ余裕がありますが…。


せめて、昨日、医院の事務員に書類を渡してくれていたら…。

緊急な用事が出来たときに、私に電話の1本でも入れてくれていたら…。

対応できていたんですけどねえ。