昨日、M社の社長から電話。

「店に離職票を置いておくので、取りに来て欲しい。」

で、今日、店に取りに行きました。

で、離職票は??

入っていたのは、労働者名簿・出勤簿・賃金台帳のみ。

あれ?? 資格喪失届も入っていない…。

社長曰く「女房が、持って来たのはこれだけ。」とか。

奥さん(事務を取り仕切っておられます。)に電話をすると、「雇用保険に加入させるのを失念しました。」とのこと。

「遅延理由書」が要るよ…。6月以上も前だから…。


現在、遅延理由書と労働条件通知書(パートなので。)を作成中。

ひな形を加工するだけの単純作業です。


この後は、労働保険事務組合の退会処理。

退会していただくのには理由がありますが、このことは書けませぬ。