今日は支部総会です。私は、欠席であります。

明日が内科検診ですからね。酒を飲む場所に行くワケには行きません。

酒を飲みに行かないから、居酒屋Iさんの店も売上激減ですが・・・。それも、仕方がありません。


さて・・・。

昨日は、通常業務。

朝一。税理士事務所へ賃金集計表を持って行く。

家の近くだし、ウォーキングコースの近くなので、通常なら郵便受けにでも入れて置けばいいのですが・・・。

ここの事務所には郵便受けがナイ。ついでに駐車場もナイ。不便極まりない。

まあ、郵便受けは「機密書類を盗まれたらマズイ。」ということなんでしょうけど。

駐車場ぐらいは借りろや・・・。

場所が、バス通り近くの交差点から数メートルのところにあるから、車をちょっと停めて・・・というのもやりにくい。ましてや昨日は、事務所の真ん前に車が停まっており・・・。

停められん・・・。

他の仕事に回った後、行ってみたら・・・。まだ停まっとる・・・。

結局、家に車を停めて歩いて行きました。

郵送すりゃあ良かったな。茶の一杯も出すわけじゃあないし。あの事務所は・・・。


もう1つ。

某社から「中小企業緊急雇用安定助成金の添付書類が揃ったから取りに来てくれ。」と電話がありました。

私は、ウォーキング中だったので取れませんでしたが・・・。

添付書類が出来ても、計画申請書類が出来ないと・・・。申請できないだろう・・・。

結局、社長がおられる時に再訪します。今日は無理らしいから、明日の内科検診後かな。