午前中、自己都合→会社都合への離職理由変更を行なう。

添付書類・・・「雇用保険被保険者離職票記載内容訂正願」「労働者名簿(離職理由を修正したもの)」

これでハローワークの窓口が離職理由の修正を行ってくれます・・・。

同時に平成17年に退職した従業員が資格喪失漏れだったので、やはり「労働者名簿」で保険資格を喪失させました。

さて・・・。会社の反応ですが・・・。やはりよくわかっていないようです。

「従業員がまず、辞めたいと言ってきた。それなら、早めに閉店しようと考え、早めに辞めてもらった。だから、自己都合退職なんだけど、他の店員が会社都合なので、1人でも2人でも一緒だから、会社都合にしてやった。」

違うんだけどね・・・。

それと・・・。店の業態変更について、新店員を募集するそうです。まあ、理由は付くか・・・。


その他・・・。

「中小企業緊急雇用安定助成金」で研修を入れたい・・・という要望アリ。明日以降、会社を訪問する予定。