14時。自動車屋さんにお借りしていた代車を返して、新車に乗って帰る。これが、私にとって「シャローシとなっての三代目の車」であります。
初代・・・ランティス。会社時代からの自家用車。
二代目・・・ケイ。交通事故で殺された悲劇の車。
三代目・・・ワゴンR。
実車!!での感想。
背が高っ!! 試乗車を見たときも高いと思ったけど・・・。実際に私の車になると、すごく高く感じます。
いわゆるパネルシフト(チェンジレバーが前面についている。)ですが・・・。使いやすいですね。
コラムシフトの車に乗ったことがありますが、チェンジレバーを引っ張って帰る必要がありました。引っ張るという作業は、意外にうざったい・・・。
それに比べると、パネルシフトは人間工学に合っているかな。(ただし、コラムシフトのチェンジレバーですが・・・。全車が引っ張るタイプかどうかは知りません。)
走ってみても、問題は少ないかな。
私のケイはターボ付きで加速は良かったのですが、燃費の方は、あまり良くなかったです。今回のワゴンRはノンターボにしましたが、家の前のダラダラ坂ぐらいはストレスなく登ります。
燃料費削減に期待!!
問題は・・・。ラジオアンテナが車内からは引き出しにくい。ケイだと手が届いていたのですが・・・。
キーレスプッシュスタートシステムは・・・。便利かも・・・。
キーレスプッシュスタートシステム=携帯リモコンを身につけて、リクエストスイッチを押すと、ドアの施錠・解錠ができるシステム。施錠・解錠は電子音で確認できる。
さて・・・。今日は、長距離を運転してみるかな・・・と。
初代・・・ランティス。会社時代からの自家用車。
二代目・・・ケイ。交通事故で殺された悲劇の車。
三代目・・・ワゴンR。
実車!!での感想。
背が高っ!! 試乗車を見たときも高いと思ったけど・・・。実際に私の車になると、すごく高く感じます。
いわゆるパネルシフト(チェンジレバーが前面についている。)ですが・・・。使いやすいですね。
コラムシフトの車に乗ったことがありますが、チェンジレバーを引っ張って帰る必要がありました。引っ張るという作業は、意外にうざったい・・・。
それに比べると、パネルシフトは人間工学に合っているかな。(ただし、コラムシフトのチェンジレバーですが・・・。全車が引っ張るタイプかどうかは知りません。)
走ってみても、問題は少ないかな。
私のケイはターボ付きで加速は良かったのですが、燃費の方は、あまり良くなかったです。今回のワゴンRはノンターボにしましたが、家の前のダラダラ坂ぐらいはストレスなく登ります。
燃料費削減に期待!!
問題は・・・。ラジオアンテナが車内からは引き出しにくい。ケイだと手が届いていたのですが・・・。
キーレスプッシュスタートシステムは・・・。便利かも・・・。
キーレスプッシュスタートシステム=携帯リモコンを身につけて、リクエストスイッチを押すと、ドアの施錠・解錠ができるシステム。施錠・解錠は電子音で確認できる。
さて・・・。今日は、長距離を運転してみるかな・・・と。