結局、鍵屋さんが来たのが4時過ぎ。古い鍵は中まで錆びていたので、新しい鍵に付け替えしました。費用は、12,600円。まあ、高いような安いような。


5時前。再び病院へ。父から電話があり、靴下と腹巻とヒゲ剃りを持って来い…とのこと。今日は、風呂に入れますが、明日からはダメ。顔も当分は洗えません。(拭くだけです。)目に水が入るような行動は禁止なのであります。

そう言えば、私も、入院初期は風呂に入れなかったんですよね~。体を拭くだけで。

父の手術は明日の午後。私も来てくれ…とのことなので、行くこととなりました。はてさて…。


改名の話が来まして…。

私は「もらい字」をしているんですよ。叔父からなんですけど。

親族から「もらい字」をするのは良くないらしいですね。その親族の悪いところを強調して受け継ぐらしいです。

それと、字のバランスが悪いとか…。

私の本名は、どこにでもある名前なのですが…。その漢字を変えるのだそうです。

PNにしようかなあ…。