某社労士先生の事務所へ。請求書発行のためです。

 社会保険労務士先生への請求ではなく、社会保険労務士先生を通して実行した仕事なので、会社への請求となります。

 本当は、社会保険労務士先生への請求の方が、確実で早いんですけどね。

 H先生から、是正勧告に関する電話。気がついたら1時間も話をしていましたよ・・・。

 高年齢雇用開発協会から電話。「来週締め切りの助成金がありますが・・・。」「それはご親切に・・・。」

 明日、申請予定なんだよな・・・。

 九州から友人が出てきて電話をして来る。今日ヒマだったんだから、もっと早めに言ってね。昨日ぐらいに言ってもらっていたら、もっとユックリできたのに・・・。

 テレビを見て思う。AXEの宣伝はどうにかならんのか。マネキンにケンカを売るバカもいないんだろうけど。