>東京の三田労働基準監督署が、内部告発を受けて会社を調査した際、投書などを置き忘れ、告発者が会社側にばれる大失態を起こした。
>三田労基署は会社側に対し、告発者に不利な扱いをしないよう申し入れるとともに、告発者に謝罪した。
まず、実名が書かれたままの告発状を、現場に持って行く必要があったのかどうか。持って行く必要があったとしても、コピーするなりして、名前を隠したものを使用すればよかったのではないか。そう言う疑問が浮かびますね。
それと、調査から帰る時にチェックしなかったのか?? そんなずさんさで、他人様の調査ができるのか??
おそらく、告発者の方は、会社にいづらくなるでしょうね。それは間違いありません。
そう言う意味では、監督官のミスは致命的としか言いようがございません。
>コンビニエンスストア大手のロ〇ソンは23日、店内に休憩スペースや血圧計を設置した「高齢者向けコンビニ」を7月から全国展開する方針を明らかにした。
>ロ〇ソンは、高齢者に優しい店作りで高齢者を新たな顧客層に取り込み、収益力のアップを狙う。
いやなかなか・・・。いい考え方かもしれませんね。7・11もファミマも飽和状態ですもんねえ。
>値札の文字を大きくして高齢者が買い物しやすいように配慮するほか、50歳以上の店員を採用して、高齢者が買いやすい環境作りを進める。
私の近くに69歳の男性がいますので雇ってください。
>三田労基署は会社側に対し、告発者に不利な扱いをしないよう申し入れるとともに、告発者に謝罪した。
まず、実名が書かれたままの告発状を、現場に持って行く必要があったのかどうか。持って行く必要があったとしても、コピーするなりして、名前を隠したものを使用すればよかったのではないか。そう言う疑問が浮かびますね。
それと、調査から帰る時にチェックしなかったのか?? そんなずさんさで、他人様の調査ができるのか??
おそらく、告発者の方は、会社にいづらくなるでしょうね。それは間違いありません。
そう言う意味では、監督官のミスは致命的としか言いようがございません。
>コンビニエンスストア大手のロ〇ソンは23日、店内に休憩スペースや血圧計を設置した「高齢者向けコンビニ」を7月から全国展開する方針を明らかにした。
>ロ〇ソンは、高齢者に優しい店作りで高齢者を新たな顧客層に取り込み、収益力のアップを狙う。
いやなかなか・・・。いい考え方かもしれませんね。7・11もファミマも飽和状態ですもんねえ。
>値札の文字を大きくして高齢者が買い物しやすいように配慮するほか、50歳以上の店員を採用して、高齢者が買いやすい環境作りを進める。
私の近くに69歳の男性がいますので雇ってください。