朝一、社長と合流。銀行へ行きました。ビジネスローンのショートタイプの申し込みをしましたが、先方の銀行から「提案がある。」と電話がかかってきたようなのです。それで、今日、おうかがいしました。
私の予想は・・・①別商品への切り替えを提案される。②保証人をつけろ・・・と言われる。しかし、予想は全部はずれでした。要は、「親族で預金を○○円以上ある方はおられませんか?」とのこと。つまり、そういう人がおられたらお金を貸す・・・と言われるのです。・・・意外・・・。
そう言えば、ドコモもそう。通話料によって顧客を区別してます。○○生命もそうですね。(ちなみに私は、ドコモは最低のステージ。生命保険は最高のステージです。)
銀行さんも「取引数」で顧客を区別する時代になった・・・という事でしょうか。もちろん、財務内容第一である事には変わりはありませんけどね。
さて、短期の融資問題は一段落です。次は、長期融資のことを考えなければなりません。
私の予想は・・・①別商品への切り替えを提案される。②保証人をつけろ・・・と言われる。しかし、予想は全部はずれでした。要は、「親族で預金を○○円以上ある方はおられませんか?」とのこと。つまり、そういう人がおられたらお金を貸す・・・と言われるのです。・・・意外・・・。
そう言えば、ドコモもそう。通話料によって顧客を区別してます。○○生命もそうですね。(ちなみに私は、ドコモは最低のステージ。生命保険は最高のステージです。)
銀行さんも「取引数」で顧客を区別する時代になった・・・という事でしょうか。もちろん、財務内容第一である事には変わりはありませんけどね。
さて、短期の融資問題は一段落です。次は、長期融資のことを考えなければなりません。