中学3年間不登校の息子が 

高校に進学して

無遅刻無欠席で通っています


息子の不登校の間

出会ったカウンセラーは3人


その3人全員に言われたことが

2つある


お母さんが好きなことをして

イキイキしていることが

大事てすよ〜


息子さんに自己肯定感のあがる

声かけをしていきましょうね〜


イキイキと言われても

これから息子の人生にお金が

いくら掛かるかわからない

お金はかけたくないなー


外出して好きなところにいったとしても  

その姿は家に籠もってる息子には

分からないし。


じゃあ!家をもっと居心地良くしよう!!


という思考から

お家のお片付けを始めた


息子との関係も

ドンド良好になり

息子の部屋も一緒に整理することことが出来て

お互いに優しくなれるようになってた


そうして

息子は受験に挑戦して

落ち着いて学んでいる


家で自分を癒し 

自分の持ちモノに応援されて

頑張っている


家族もみんな仲良し


その片付けの効果を

みんなに伝えたくて

私はこの春

整理収納アドバイザーになった



資格取得を目指し始めたときは

起業するなんて思わなかった


それが変わったのは

Bポジけーりん大学

はいってから



正直

何をするところなのか

はっきりわからないまま

直感で申し込みました


それからの自分の変化が楽しすぎる


いろんな人たちに出会えた

応援し合える仲間ができた

不登校息子の将来の仕事のヒントが

もらえた


そして

ウチの家族仲が良いのは

私がBポジだったからなのか!

と納得


すべての人間関係に通じる

Bポジ



不登校児がいる家庭は

関係が微妙な雰囲気のこともある

ぜひBポジを参考にしてほしい


もちろんビジネスをしている人なら

ものすごく参考になる


ちょうどBポジけーりん大学の

「紹介力セミナー」を

6月22日土曜日に見ることができます


私は有料で学んでいますが

今回は無料!!

そして

完全招待制!!


少しでも気になった方は

ぜひお申し込み下さい





紹介者名の記入欄があります

まえまき

とご記入下さい

面識なくても構いません


ちょっとでも皆さんのヒントに

なれば嬉しいです