学校に行かない子どもが

憎たらしくなることありませんか?

 

どうして?

どうして!行かないの!

 

怒鳴り散らしたこと

1度や2度じゃなかった

 

そんな自分は

カウンセリングに行っても

治らなかった

 

怒ってもしょうがない

泣いたって変わらない

 

わかっていても

とまらない

 
 

堂々めぐりをしてしまうとき

 

読んだ本

 

 
 

ハッとしました

 

 

この子が生まれたとき

健康で元気に育って欲しいと

願ったことを思い出しました

 

今  体は元気だけど

こころは…

 

息子のこころを大切にしよう!

心も元気になるように!

 

そう思えたら

声を荒げることはなくなりました

 

腑に落ちる

ってこういうこと

 

自分でもビックリするほど

怒らなくなりました

 

 

 

 

 

【生まれたときの喜びを思い出す】

 

怒ったり泣いたりしちゃう

親御さんが減るといいなと思います

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

宅配野菜は私の元気のモト

住んでいた地域によって

各社使い分けて利用してました

果物が特に美味しくて、大好き

落ち込んでスーパーに行きたくないとき

頼りにしていました