中学3年間 不登校だった息子が

定時制高校に入学して

無遅刻無欠席を続けています

不登校の日々、高校生活など

思いつくまま綴っています


息子が小学校の高学年のときから

夫は単身赴任

私は平日週5でパート


それは今も同じ


息子が不登校になって

家にいたほうが

良いんじゃないか

と 悩んだ時期もありました


でも ずっと仕事を続けてきました


不登校息子を思うと

情けなくて

悲しくて

自分を責めていた時期がありました


そんなテンションの母が家にいて

息子が学校に行くだろうか?


私も学校に行かないことで

息子を責めたり

怒鳴ったりしてしまう…


と 考えたら

仕事をしていたほうが

ちょっとの間息子と離れられるし

お金も貰える


気分転換必要!


ずっと 息子が家にいたら 

引きこもりになったら

息子をずっと養わなくちゃ?!


お金は

稼げるときに稼いでおかなくては!


と 思いまして

仕事を続けて来ました


仕事は好きなので

辞めたら 

いつか絶対

息子に


あなたのせいで仕事辞めたのよ!


って言ってしまいそうでした


息子のお昼ご飯を用意したり

おやつを置いたり

置き手紙したり

いろいろ大変だったけど


これでよかった


と思います



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

宅配は働く主婦の強い味方!




 

 



 

 



 

 

キューリグで

コーヒーも紅茶も日本茶も!

お湯だけも出るので

カップスープなどにも大活躍!