息子が中学3年生のときに

私が読んでいた本です


今 不登校で心穏やかでない

親御さんにおすすめです


さて、久しぶりのブログです


ほぼ行かなかった中学を卒業した息子が


高校に行ってます



高校の入学式を経て

オリエンテーションをこなし

授業に入りました


通常授業になると


めんどくせー


の連発でしたが


行きたくねー


とはならず、無遅刻無欠席!


えらいえらい!

そういうとこ、真面目なんだよね


定時制高校で

4年卒業を予定しています


息子は

普通の高校だったら行けなかった

と、言ってます



不登校から脱したばかり だもんね


見栄もはらず

無理もせず

自分の道をゆっくり進み始めました


息子よ

きみはかけがえのない大切な存在だよ