明日は世間一般では始業式


息子も

明日から適応教室に行く

と、言っている


でも


午後までいなくてもいいよね〜

午前中行って、昼食べないで

帰ってくる〜


だって


ダメと言っても

息子の中では決定事項だろうから


分かった


と言っておく。


朝になったら

やっぱり行かない!

というのにも

私の心が対応出来るよう

期待しないでおく。


通信制高校の学校見学にも

行きたいと思いつつ

息子の腰が重くて 

私もグズグズしていて

未だ予約すらしていない…


内心はすごく焦っているのだが

いろいろ踏み出せないでいる


不登校親の会にも参加してみたいなー

とか

私だけで高校見学行ってみようかなー

とか


夏の休み中、考えている間に

今日で終わり。


明日は1日。

私もひと月の始まりとして、

気合いを入れなおそう!