登山から帰ってきたら

もう塩対応の息子


いいもんね

山の思い出のおかげで

おやつも手作りしちゃうくらい元気出た!


なぜ息子を登山に誘ったかといいますと

もちろん私が好きだからですけど

(年に1度行くか行かないかの

ハイキング愛好家レベルです)

息子も結構好きかも…と

思ったことがあったから


以前に家族で岐阜城に行ったときのこと

その時もすでに不登校


ケーブルカーもあるけど

せっかくだから山道を歩こう!

ということになりました


息子は意外にも

舗装された道より足元の悪い道を

登ることを楽しんでいました


頂上からの景色も

おおー

って喜んでたし


というわけで今回も


舗装されてない山道だよ

2時間程度の周遊コースだよ

眺めが良いらしいよ


とチョイチョイささやいて

連れ出すことに成功!


いつもはカメラに収まってくれない

息子とも山頂2ショットが撮れました

やったぁ~


しかし

一足早くスタートした

適応教室には行かない息子でした


どうなる2学期?!