息子と登山に行ってきました!


前夜に


もう 夏休みも終わっちゃうしさー

一緒にお出かけしたいなー

山行こうよー


と誘ってみました。


それまでにも機嫌の良さそうな時に

何度か誘っては

スルーされていたのですが

今回は違った!


マクドナルドのLLセット買ってくれる?


というので、山を下りたら食べよう!

と快諾 提案すると


わかった~


という、わりとゆるい返事


これはもしや、行けるかも?


翌朝


何時に家出るの?


と聞いてくるではありませんか!

やった!!


家事をサラッとすませて

10時前には出発


水筒とおにぎりをリュックにつめて

レッツゴー!


母 ウキウキです!

実は今回の山は小6の夏に

グループで行く予定があったところ


その時は 当日の朝 親子ゲンカ勃発

息子も母もブチ切れて…

息子は     行かない!

と当日ドタキャンしたいわくつきの場所


3年ぶりに夏休みの忘れ物を回収したような気がします


数ヶ月ぶりに息子と二人のお出かけ

大成功でした