そして、落ち込む


で、また立ち直る

っていうサイクルを繰り返している

っていうことに気づいた(笑)

人生、そんなもんかね。

朝、久しぶりに近所のカフェに行ってモカを頼んだ


チョコレート入れ過ぎ

甘すぎ(笑)

そして、もう少し熱くてもよかったのに。。。笑


あ~、もうすぐ放射線治療も終わる


去年の12月に腫瘍摘出手術に始まり、

5ヶ月の抗がん剤治療

そして、2ヶ月半にわたった放射線治療

長かったけど、もう終わるんだ~


時間ってやっぱり早いのかな


治療中は早く終われ~って思ってたけど、


今は、


終わっちゃって大丈夫かな


ちょっと不安にかられる


これから、私どう生きていけばいいのかな


ちょうどタイミングがいいところで、病院でガン治療の後どうやって自己管理をして行くかのクラスが始まります。


ガン治療においてだけ言うと、

ガン自体は本当にショックだけど、

いろんなイベントなどが、嫌にタイミングがよすぎる


これも人生?


これから、まだまだ長い人生があるだけに、再発も心配だけど


何か社会に貢献できることがあればと思う


職場でごり押しされて、受けたプロモーションをかけた面接が、意外な理由で落とされた。

3年間の経験は、無経験とされ、かなり落ち込んだ。

落ち込んだけど、周りに励まされて、復活した。

せっかくアメリカで学士号を取った。
次は、修士号を目指そうと思う。

ガン患者さんの力になりたい。
アルツハイマー、認知症の人の力になりたい

精神科のカウンセラーの資格を取ろうと思う。

医者になれるほど、私には理科系の頭はないので
心の治療ができるカウンセラーになる勉強は努力すればがんばれるかもと思う。

大変な道のりを選んでしまうのかもしれないけど

ガンの治療中は本当に心が病んだことがあった。
すすめられたカウンセラーにとても慰められ、元気づけられた。

私も彼女みたいに、私みたいな心が病んだ人を少しでも元気づけたい

がんばってみようか。。。。