とっても期待されてたはずの面接で落ちて。

準備ができてなかった自分に腹が立つのもあるんだけど
2次面接にまで呼ばれたのにもかかわらず、結局経験が足りないという理由で断られたことで、これは自分が悪いだけじゃない。だって、会社側は私の履歴書を持っているはずで、経験がものをいう立場の仕事であれば、そこで大抵の検討はつくじゃない。一次面接の時点で経験を確認すればよかっただけの話。ウチの旦那さんにも聞いたけど、やっぱり会社側に不覚な点があるよね。
2次のあと私はしびれを切らして、上司に結果をわざわざ聞きに行った。

あの~、面接の結果なんですけど、何かわかりましたか?

あ、そうそう、とりあえず座って。残念ながら、会社側はもっと経験のある人がいいらしいのよ。ごめんなさいね。

その後、同じ面接を受けた同僚はこの日はお休みだったので、週末開けに、何か連絡はあったかって聞くと、なんの連絡もないとのこと。

私が、経験が足りないことで落ちたよって言うと、彼はそれなら、自分もきっと同じ理由だよ~受かる分けない。

上司は、彼にまだ一言も結果を話していない。

知らぬふりをするつもりなのか。
それとも、忘れたふりをするつもりなのか。

もちろん残念な結果を部下に話すことは、何も楽しいことではないよね。

でも、きちんと礼儀をただすことは上司の責任なはず。

電話一本、1分ほどの会話ですむ話なのに。

今まで、一応尊敬していた上司だけど

ちょっと、それがゆるぐ

こっちのほうが残念

あ~次、顔あわしたら、無視してしまうかも~

できたら、しばらく顔あわせたくない

この会社、信頼できない。

もっとしっかりした会社を探さねば。。。。