今日は、職場で面接。

今の職場ももうすぐ3年目!

看護助手(ナーシングアシスタント)として、介護の現場で働いてきましたが、もしかしたら、ここから、ソーシャルワーカーとしての道が開ける可能性が!!!!

ちょうど1週間前に、突然職場のソーシャルワーカーに

大学卒してるって本当?

って聞かれて、

本当ですよ!

って答えて、だったら、ソーシャルワークのポジションが新しくできるから応募してみて!

ということで、書類を出してみた。


昨日出勤途中に電話かかって来て、面接するから、明日(今日)早めに来れる?

はい、もちろん!

昨日出勤してから、ソーシャルワーカーの人に、面接するって言われたんだけど、何か準備できるものはあるかな?って聞いたら、

多分、(私に)決まりだから、心配することないって!っていう超楽観的な返事

ちょっと逆に不安をかんじつつ


今日は午後、仕事が始まる前に面接です


既に知ってる上司との面接とはいえ、

あ~緊張する!!!