命って、なんで1個なのかね。

唐突に。。。。ですが。

昔から変わりませんが、ニュースをみれば、必ず事件や事故があり、もちろん、だからニュースなんだろうけれど、毎回考えさせられます。

それも人間だから故なのでしょうね。

私は去年の暮れにがん宣告(乳がん)受けて。

まだ33歳なのに。

でも、早期発見だったので、全く命に関わることもなく、現在の放射線治療が終われば、また普通の生活に戻れる。。。

でも変な感覚です。

下手したら、余命宣言受けてたかもしれないのに。

それがなかったので、うれしいですが、どうしても変な妄想をしてしまうことも。

特に、ニュースや新聞で事故や’事件を見たり聞いたりすると。時々自分に置き換えてしまったり。

あ~、暗くなるね。

結局、自分は生きてるし、これからも生きて行くし、先は長いし、大丈夫だって思えるんですけど。

髪の毛も生えてきたしね。お猿さんみたい(爆笑)。

人間の生命力ってすごい

でも、ついこの間、同僚の旦那さんが亡くなって、それが、本当に突然の事故で。

人間の生命力って儚い

人間って、複雑。

人間って、美しくも繊細な生命体。

命かけて、大事にしたいね。