めっちゃ久しぶりにバースデーパーティーを開きました。

前回がいつだったかも全く記憶にないくらいの久々ぶり。

ただ、開いてくれる人が近くにいなかったので、少し遠くに住む親友が、友達呼んで、お誕生会しよう。ケーキ持って行くから!と。いうのが発端で、どうしようか、誰を呼ぼうかで、結構悩んだんですが職場の仲間数人、近所の友達などを呼んで、本来は15人ほどを予定(FBで行くと行ってくれた人の人数プラスパートナーや家族もいれて)してましたが、まあ、職場が老人ホームで、同僚は介護士や看護師なので、もちろん1週間前は、いくいく!と行ってても、当日にはわからない職業柄、あまり期待はしてなかった。
当然、当日仕事が入った仲間もいたので、実際に集まってくれたのは10人ほど。
職場からは、一人。パーティーが終わりかけた頃に、もう一人、かけこみ状態できてくれました。

その後、アメリカは6月、ちょうど私の誕生日あたりが、卒業式。
職場仲間の一人が大学卒業したので、それに会わせてパーティーが。自分のパーティーの後に、移動しました。笑

そこでも、彼は20数人を呼んでたみたいでしたが、実際に集まったのは8人ほど。
天気も不安定っていうのもあったし、本当に卒業シーズンやら誕生日やらが多いのも6月だったみたいで、もちろん、学校も夏休みに入るので。

それでも、たのしいパーティーでした。

久々に遊具で遊んだり、あほみたいに子供に戻ったみたいに遊んで、久々におなか抱えて笑いました。

楽しかった。

34歳でも、こんな楽しい時間があるのは、いいものです。

たまには、本当にこんな時間が、30代になってもあるのは、いいことだと思います。

うん。もっと笑おう!