旦那とちょっと話し合いました。

旦那は、いや~、治療終わってから話し合おうよと言いましたが、私は、いろいろと腑に落ちないこともあるので、ある程度ははっきりさせておかないと、もやもやが気持ち悪いので。

旦那さんの考えは、自分の人生を看護や介護で棒に振りたくないということ。

う~~~~ん。。。わかるような、でも何か違うような。。。。

現在もちろん介護は必要ないし、ガンの再発は、それはわからない。

今現在は、治療の送り迎えなどの必要はあるくらいで、ケモ中だからといって、できないこともなく、普通どおり、普通の人と同じことが、全部できるので。それに職場復帰もしたし。

ただ、実は、私は彼と結婚してからというもの、病気続き。

子宮筋腫(新婚1年目)にはじまり、ぜんそくの悪化で経験のなかった入院もしたし、筋腫は良性腫瘍ということもあり、当たるドクターには、様子見だけでいいということで、長引いてしまって、筋腫の結果、貧血が常態化してしまい、仕事場でも家でもふらふらすることが普通になってしまい。。。ようやく、倒れて救急に行くまでになったところで、医者にこれは普通でない(ようやく)と認識してもらえて最終的に手術で核手術を行うことになり、長引いた貧血のおかげで、輸血までするはめになり、それとあわせて治療を行ったのが去年の5月。もうすぐ、1年になります。。。

手術は成功、貧血も改善され、術後3ヶ月の治癒期間を待ち、今年は、家族計画できるかなと思っていた矢先、治癒期間終了と同時に発見した乳がん。

あまりに、不公平すぎる。

私にとっても、旦那にとっても。

旦那さんは、疲れちゃったみたいですね。またかという感じで。これが、一生続くのかもと思ったのかもしれないし。それは、否定できませんね。自分でもそう思わざるをえない状況ですし。

なので

もし、彼が離れたいのであれば、尊重する予定。

ただ、彼はそれでいいのかなと思うけどね。だって、別居しても離婚しても、周りに理由を説明するとき、妻が、病気がちで、疲れたからっていう。。。ちょっとがっかりな旦那さんになってしまうような気がしますけどね。でも本人がそれでいいならいいんだけど。それに、自分が病気になったときに、その考え方だど、妻に面倒もみさせたくないってことよね~っておもっちゃう。自分が妻の面倒を見たくないって思うなら、その逆も考えないと行けないんだけど。。。私が、本当に末期患者で、死ぬことが目に見えてるなら、自分の面倒はどうせ他人に見てもらわないと行けないっていう発想になるから、それでもいいんだけど。。。これまた、私が元気だから。それだけに、別の意味でしんどいのかもな~。

今、話し合いから数日立ってるんですけどね

あれから、何をどう考えてるのか。。。。

気持ち悪いくらい、普通に戻ってて。。。。

正直どういう精神状態なのか、不明。。。。

あまり楽観的にならないように、用心して生活してます。。。。

多分、ストレスがたまったときに、また爆発するから。。。。

面倒くさ。。。笑