義父の米寿のお祝いにかに道楽へ行きました。


ネットで12時に予約してバッチリと思っていたら義姉から個室か聞かれ、慌てて電話で確認したらオープン席とのこと叫び


席の変更可能か聞いてみたら満席で、14時からだと空いていると言われたので少し遅めのスタートになってしまい申し訳ない限り。。



やはりアナログ人間にはネットより電話の方が確実やと改めて思ったのでしたダウン



久しぶりのカニ料理はとても美味しかったですラブラブ



義父、義姉夫婦、私ら夫婦、5人ともあまり食べられないからボリュームの少ないコースを注文。



実は・・義姪の結婚が決まり両家の顔合わせで少し前にかに道楽に来たらしい義姉夫婦。



それを聞いて私は思った!



「親睦を深める為と腹の探り合いをするべき場で何故沈黙するカニを選ぶのだろうか・・?」と・・


まぁ確かに会話が続かなかったら誤魔化しやすいかもしれませんがあせる



いずれにせよ義姪には幸せになって欲しいものです。



たぶん今のご時世、結婚式もしないんだろうなと思うと寂しい気もするけどある意味気楽でいいかな。



留袖なんて着るのしんどいしねウシシ



米寿のお祝いと伝えていたので家族写真を撮ってもらえたのは嬉しかったです。



飾る為のフォトフレームを探しているのですがなかなか気にいるものが見つかりませんね。


また市内まで出かけて探そうと思います。

 

大阪府ランキング
大阪府ランキング