近所のスーパーはほとんど置いてないんですよね。。。

 

以前要望出したときはすぐに入荷してくれたけど、1年くらいで店頭から消えてしまって残念に思っていたんですよえーん

 

 

そしたら・・・バイト先の近くにあるスーパーで売っているのを発見!!

 

 
これですよ、これ。
 
これが食べたかった~~~ラブラブ
 
 
ヨシヲもクロワッサン大好きだから大喜び。
 
早速夜食にチーズ挟んで食べておりました爆  笑
 
 
誰かリクエストしてくれたんでしょうかね・・・?
 
ここもすぐに棚から消えないよう、せっせと買い続けることにしますチョキ
 

写真だけ撮ってブログにするのを忘れていました。。。

 

ここの漁港では子猫が多かったですね。

 

 

それも2匹ずつ、よく似た兄弟猫がペアで行動していました。

 

写真を撮れたのはこの2匹だけ。

 

 
スマホを出そうと鞄をゴソゴソしていたら何かもらえるのを期待して近づいてきたのですが、食べ物ではないと分かった途端にさっさと立ち去ってしまいました。
 
やっぱり野良猫はクールやわ。。
 
 
この後は漁師さんに甘えて食べ物をねだっていましたね。
 
私はロバのパン屋さんが近づいてきたので走って追いかけたのですが間に合わず・・・帰ってきたときには猫は1匹もいなくなっていました。
 
 
みんなどこに住んでいるんやろね・・?
 
ここの漁港は猫が多いからなのか写真を撮りに来ている人も多いです。
 
 
この日も若い女の子が猟師さんに最近生まれた子猫のいる倉庫を教えてもらっていたのですが、機嫌が悪いのか出てこずに残念がっていました。
 
もう少し大きくなったら歩き回ると思うので会えるのを楽しみにしています。
 

先日、ヨシヲの釣りについていった時、黒のパーカーを着て行ったんですよ。

 

そしたら蜂に絡まれましてね。。。

 

 

ものすごくデカかったんでたぶんスズメバチだったと思うんですドクロ

 

ゆっくりと身をかがめて離れていくのを待ってからパーカーを脱いでTシャツで過ごしていたら首の後ろが焼けてしまいましたゲッソリ

 

 

湯船に浸かる時に痛くて日焼けに気が付いたのですが、もうめちゃくちゃ真っ赤になっていて数日後に皮がめくれてしまいました笑い泣き

 

 

毎年、何かの虫が大量発生するのですが、何年か前は羽蟻、去年はカメムシ、そして今年は蜂のような気がします滝汗

 

春先からやたらと蜂が飛び回っているんですよね。

 

 

今までもよく飛んでいたけど、今年ほど多くはなかったですあせる

 

怖いので巣を作らせないようベランダのパトロールには気を抜かず、せっせとスズメバチ除けのスプレーをまいておこうと思いますメラメラ

 

 

 

話は変わりまして、今年の日焼け止めはこちらを使おうと思っています。

 

 
レブロン カラーステイ UV プライマー
 
少し前にWチャンスでいただいていたんですよね音譜
 
 
しまい込んでいたので存在をすっかり忘れていたのですが、化粧下地を買いに行こうと思った時にふっといただいていたことを思い出したんですよね。
 
危ない・・・危ない・・余計なお金を使わずに済んでよかったわウシシ
 
 
UVカット SPF40/PA+++と少し低めなのですが帽子をかぶっていたらたぶん大丈夫でしょう。
 
 
サラサラな使い心地でワントーン明るい仕上がりになるので気に入っています。
 
 
汗にも強く、くずれにくいからこれからの季節にぴったりですビックリマーク
 
今年も日焼け防止には手を抜かずに夏を乗り切っていこうと思います。