身長が2mm伸び、体重も減少して喜んでいた人間ドック。

 

 

毎年引っかかるのが慢性胃炎と子宮筋腫、後はコレステロールの高さ。

 

コレステロールは善玉コレステロールが高いから総コレステロールも高くなってしまう体質なの心配ないと言われていたのですが、今年は悪玉コレステロールが基準値を超えてしまったのでさぁ大変!!!

 

 

それだけではなく血糖値まで超えてしまったよ。。。

 

数日前にサイゼリアで爆食いしたのが原因だろうか・・・?

 

 

まだちょっと高めな101なので頑張れば戻せるかもしれないと思い「賢者の食卓」買いに行ったんだけど、お値段が高くて続けるのが難しそうなので成分が同じ難消化デキストリンのイージーファイバーを買ってみました。

 

 

ちょうど今はセールやってて賢者の食卓の半分くらいのお値段で買えるんですよね。

 

最初の頃は夕食前に飲んでいたけど、昼食前にも飲みたいと思いこちらに変えてみました。

 

 

イージーファイバーは1日1袋だけどこれだったら2袋まで飲めるので。

 

それにどうせ飲むなら乳酸菌も入っている方が腸活もできて一石二鳥。

 

 

脂質も血糖値も腸内環境を整えることが肝心だからね。

 

果たして体質は変えることが出来るのだろうか・・・?

 

 
悲しいことにこれを飲んでいるからといって生活を変えることは出来ず、相変わらずの食生活になっています。
 
野菜を食べる量は増えたけどね。
 
 
どんな生活を送っているかはまた次のブログで書こうと思います。

 


香川県ランキング