ヨシヲが捌いてくれたハマチと鯛で手巻き寿司!



イカ、明太子、マグロのたたきは半額の時に買って冷凍していた物。


あとは冷蔵庫の残り物を並べただけなのにまるでお誕生日会並みのご馳走になりました爆笑



魚は丸ごと買ったのでアラはぶり大根やアラ煮に、刺身の残りは竜田揚げにしたけど写真はなし。


ハマチはまだまだ残っているので冊のまま保存食として冷凍しています。



また竜田揚げにしてもいいし、漬け丼にしても美味しそうですよね。



家に魚をおろせる人がいると大変助かりますウシシ


お安く仕入れて何品ものお料理が楽しめるのが有り難いです。



後片付けは大変だけどね。


あと美味しくて食べ過ぎてしまうので一度に作り過ぎないように気をつけようと思います。



最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

香川県ランキング
香川県ランキング